ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まおBMW

2016年05月02日

メスティンでランチ

GWにキャンプに行けなかったので、自宅ランチでちょっとアウトドア気分。
最近のお気に入りの「トランギア メスティン」と「Esbit(エスビット) ポケットストーブ/スタンダード」
を使って調理しました。

メスティンでランチ








「トランギア メスティン」にはいつもこんな中身を入れてます。

メスティンの中身

・Esbit(エスビット) ポケットストーブ/スタンダード
・100均の固形燃料
・100均の折りたたみスプーンとフォーク
・SOTO スライドガストーチ【ナチュラムオリジナルカラー】

これを車の中にだいたい入れてあります。(笑)

「SOTO スライドガストーチ」は固形燃料を着火するのに便利。




材料はこちら

今回の材料(笑)

・スーパーで安くなったタケノコご飯のおむすび
・卵
・余った玉ねぎ
・キムチ鍋のもと
・焼き鳥の缶詰(塩味)

万能ねぎが無かったので、余った玉ねぎで代用です。(笑)
ようは全部残り物(笑)


おにぎりと刻んだ玉ねぎ、焼き鳥の缶詰を入れて、鍋のもととお水を入れます。

メスティンに材料を入れます

見た目があまり良くない。(笑)


材料入れて火にかけ

火にかけ


最後に卵を入れて出来上がり。

出来上がり


最後に刻んだ海苔を上にふりかけて食しました。
見た目がとても悪いですが、簡単にできてそこそこに美味しいと思います。(笑)

メスティンは手軽に色々応用できるので面白いです。
できればもっと手の込んだ料理もできれば良いと思います。


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
スキレットでトリ焼いてみました
本日のごはん(スキレットでハンバーグ)
本日の夕食
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 スキレットでトリ焼いてみました (2016-05-24 00:22)
 本日のごはん(スキレットでハンバーグ) (2016-05-10 00:37)
 本日の夕食 (2016-05-05 23:17)

この記事へのコメント
こんばんは!
GWに皆さんがキャンプ行っているの羨ましいですが行けないので私もお家でメスティン料理ですかねー
Posted by リヒトリヒト at 2016年05月02日 18:58
リヒトさん

こんばんは~

コメントありがとうございます。

世の中はGWと言うこともあり、どこのキャンプ場も予約が一杯みたいですね。

「SOTO ST-310用溶岩石プレート」も入手したので、これ使って何か料理を
してみたいと思ってます。(笑)

自宅でもBBQ,キャンプの気分を少しでも味わって我慢ですね。(笑)
Posted by まおBMWまおBMW at 2016年05月02日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスティンでランチ
    コメント(2)