ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まおBMW

2016年05月05日

本日の夕食

GWも最終日ですね。

自分はいつものように仕事でしたがお客様もあまり来ないので、珍しく早く帰宅できることになり、
イマイチの食欲でもあったので、サッパリと「うどん」でも茹でて食べようと、憩いの場でもある
いつものスーパーへ行ったところ…

目に止まるものがありました。

「キッコーマン 具麺ソース 韓国ビビン麺風」

見たとたんときめいて、手に取り購入。

冷麺などが良いかと思ったのですが、手軽な讃岐麺を買ってビビン麺風にしようと思い、これも
購入して帰宅。

帰宅して料理(?)をする前にまずは一杯(笑)

本日の夕食


普段から野菜不足なので、まずは野菜を用意。

本日の夕食

切り方などあまり綺麗ではないので、ちと恥ずかしいです。(笑)


今回は乾麺の讃岐うどんとキッコーマン 具麺ソース 韓国ビビン麺風を用意

本日の夕食


野菜と麺だけだと寂しいので、冷蔵庫に残っていた豚肉を炒めて焼肉のタレで味付けします。

讃岐うどんが茹で上がってから具麺ソースを絡めてお皿に盛り付けたのが下の写真。

本日の夕食

盛り付けにセンス無いのはご了承ください。(笑)


食してみましたところ、なかなかイケました。(笑)

これにもう少しの辛味とマヨネーズが加わると更に良くなるかもしれません。

BBQの締めに良いかもと思いました。

もっと良くなるご意見などございましたら、お気軽にコメントしていただければ幸いです。


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
スキレットでトリ焼いてみました
本日のごはん(スキレットでハンバーグ)
メスティンでランチ
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 スキレットでトリ焼いてみました (2016-05-24 00:22)
 本日のごはん(スキレットでハンバーグ) (2016-05-10 00:37)
 メスティンでランチ (2016-05-02 13:58)

この記事へのコメント
盛岡でで食べた、「ビビン冷麺」。
美味しかったんですよ。

麺は何でも良いんですね~
これからの暑い季節、キャンプ飯に最適ですね。
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年05月09日 00:45
男満 ~オスマン~ さん

コメントありがとうございます。

「ビビン冷麺」美味しいですよね~

冷麺で作りたかったのですが無かったので、ちょっと歯ごたえのある讃岐うどんで作ってみました。(安かったので(笑))
茹で上り後水でしめるときに、ちょっと長めにしめて歯ごたえを残すと良い感じでした。
稲庭うどんやそうめん、パスタなんかでも良いかもしれません。(笑)
Posted by まおBMWまおBMW at 2016年05月09日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の夕食
    コメント(2)